SSブログ

AKB カゲプロ パクリ 曲 [音楽]

スポンサーリンク




『AKB カゲプロ パクリ 曲』

AKBの曲がカゲロウプロジェクト(カゲプロ)の曲をパクっていると話題に。

そもそもカゲプロとは何なのか?

AKBとの関連性も含めて調べてみた。



■カゲロウプロジェクト■

音楽家の「じん」(自然の敵P)によるマルチプロジェクトである。

曲だけにとどまらず、小説、マンガにまで派生している。

初音ミクなどのVOCALOIDを使いオリジナル曲を作成、投稿している。


『じん(自然の敵P)』

1990年10月20日生まれ
北海道出身
2011年の「人造エネミー」でボカロプロデューサーとしてデビュー。



問題は彼が作った曲を、

AKBがパクっているという事のようだ。

例えばどんな曲があるのだろうか?



続きは後半にて。












スポンサーリンク





後半はこちらから↓↓↓



一番にウワサになっているのは、

新曲『恋するフォーチュンクッキー』のようだ。

管理人自体AKBにあまり興味が無いのでどのような曲かはわからないが、

指原がセンターになっている曲だろう。





私は嫌いじゃないが。


ウワサの源泉はツイッターと言われる。

それが拡散されている状況だ。

実際どの曲をパクったと明記しているモノが無い為に、

判断はしかねる。



ただひとつ、

カゲプロももはやそっちの業界ではかなり有名らしく、

AKBと同じ様なポジションにいる為比べられる事も多々あるようだ。


『人気が出ればアンチが増えるのは当然』


など。




曲は、

特に最近のJ-POP界ではどれを聴いても似た様にしか聴こえない。

人それぞれの捉え方だとは思うが、

パクリでも有名ならばそれが正義だという風潮もあるだろう。

まあ、

オリジナル性の無いモノは一過性だということは間違いない。



カゲプロはアニメ化もされるらしい。

マルチプロジェクトは勢いがあるから、

今後の活躍に期待ですね!

AKBはもう強いので大丈夫です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。